月別アーカイブ: 2013年11月

お歳暮

あっという間に11月の最終週になっちゃいました。

冬の気候になってまいりましたが、お変わりございませんか?

12月はみなさん忙しい時期になると思いますが、花屋さんも例に違わずバタバタの時期です(^^ゞ

まず、すぐにお歳暮が始まります。

ここで仕事をしていると、お歳暮にお花を送られる方が年々増えられている気がします。

お花はいくつあっても困りませんからね(^O^)

失敗がないし、これからの来客シーズンにお家を明るくできるので喜ばれています。

この時期の鉢花はお正月まで花を持ち続けてくれますのでシンピジュ―ムや胡蝶蘭の5,000円から10,000円くらいのが人気です★

10日くらい前にご注文いただきましたら、市場でなるべくお客様のご要望のお花を入荷することが可能です。(市場にない場合はごめんなさい)

ご希望のお花をご用意できますので、10日以上前のご注文をお勧めします。

今年のお歳暮は是非一度お花をお試しください。

当店では地方発送も賜っております。

お気になられた方は一度当店にお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしています。

今回も最後までありがとうございましたm(__)m

参考商品 シンピジュ―ム 50×90×100㎝ (葉先を含む)5,800円

*地方発送の場合は別途送料が必要です

 

 

 

 

 

クリスマスリース

寒暖の差が激しく、体調を壊しがちな時期ですが皆様お変わりないですか?

まだ11月ですが、世間の雰囲気はもうクリスマスですね(^^♪

寒いのは嫌ですが、イルミネーションがきれいでうきうきします。

当店も例に違わず入荷されました。

「クリスマスリース」です☆彡

赤色がクリスマスって感じで素敵です。

写真左側は同じ素材で作られたミニツリーです。

お部屋にちょこんと置くだけで一気にクリスマス感が出ますよ。

贈り物としても人気の商品です。

送料はかかってしまいますが地方発送もたまわっておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

スタッフ一同お待ちしております。

今回も最後までありがとうございましたm(__)m

 

ミニツリー 2300yen

リース 1000yen〰

 

 

シクラメン

秋らしい気候が続いていますね。

気持ちいい時期ですが、そろそろインフルエンザの心配も必要な時期になってきました。

皆様お変わりございませんか?

前回はポインセチアを紹介させていただきましたので、今回はこれからの時期、負けず劣らずで人気の「シクラメン」を紹介させていただきます。

当店でもたくさん並び始めました(^-^)

シクラメンの育て方のポイントは水やりですね。

茎や葉、お花に水が当たらない 様にあげて下さい。

シクラメンの花の下はたくさんの茎や葉が詰まっていますので、風通しが悪いです。

そこに水やりのお水が入ってしまうとカビが発生します。

なので直接土にお水が当たるようにあげて下さい。

ちょっと難しそうかな?と思われた方には「底面吸水」の鉢がございます。

そちらをお勧めします。

また何か疑問がございましたら、スタッフに遠慮なくお伝え下さい。

ご来店、またはお問い合わせお待ちしております。

今回も最後までありがとうございました。

 

 

ポインセチア

気温がグッと下がってきましたが、みなさまお変わりないですか?

11月に入って当店でも冬のお花が目立ってまいりました。

今日は「ポインセチア」紹介させていただきます。

赤と緑でクリスマスって感じの人気の商品です。

この植物の育て方の一番のポイントは「短日処理」ですね。

日光の調節が必要なんですよ。

漢字にしちゃうと難しいですが結局日光をそんなに必要としないので、夕方から翌朝まで(時間にすると17時から翌朝8時頃まで)光を当てないということです。

ここでの「光」は照明も含まれます。

「ポインセチア」は基本お部屋での植物ですが、夜、照明を付けるお部屋では移動させる必要があります。

日中は日光、たくさん当ててあげて下さい。

手間ですが、これをするのとしないのでは色の鮮やかさがかなり違ってきます。

これまで購入されてもイマイチ色づきが悪かった方は、一度この方法をお試し下さい。

定番以外にもたくさん種類がございます。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

スタッフ一同お待ちしています。

今回も最後までありがとうございました。