月別アーカイブ: 2013年10月

ハロウィン

今年は台風がよく通ります。

今日も雨降りですが、お変わりございませんか?

今年もあと二カ月と一週間になっちゃいました (+_+)

で、来週はハロウィンです。

ここ10年くらいで日本でもすっかりお馴染になりました。

当店でも品物がありまして、ちょっと紹介させていただくと… (^^♪

定番の「カボチャ」です。

観賞用ですので、そのまま飾られたり、「顔」をペイントして飾られたりされます。

お子様がいらっしゃるで「お子様に描いてもらう」って購入された方がいらっしゃいました。

で、このかぼちゃは毎年見ますが、次のは初めて見ました。

「ハバネロ」です (@_@;)

オレンジに色づいた実に顔がペイントされてておもしろい商品です。

写真では不気味かもしれませんが、結構かわいいって人気です。

実際はかわいいので、お近くにお越しの際は見てみて下さい。

スタッフ一同、お待ちしております。

今回も最後までありがとうございました。

 

「観賞用カボチャ」 一個 150円

「ハバネロ」 一鉢 980円

売り切れの際はご了承ください。m(__)m

プリザーブドフラワー

長かった残暑がようやく終わってくれそうでホッとします。

今年の夏は本当に長かったですがお変わりないですか?

今回は「プリザーブドフラワー」を紹介させていただきます。

まず「プリザーブドフラワー」とは簡単に説明しますと、新鮮なお花を特殊な液体で脱色脱水させ、色を付けて乾燥させたお花のことです。

ここ数年で需要が増えて、最近ではどこのお花屋さんでも入手が可能だと思われます。

なんといっても水が不要で手間いらず、生花のような劣化もなく、花粉アレルギーも気にしないで大丈夫なのが人気の秘密ですね。

正直、加工している分、お値段が高価になっちゃいますが、それだからこそのこの宝石のような扱い!☆

写真ではわかりにくいですが本当に指輪が入ってそうなジュエリーーボックスに入っています。

8.5×8×6.5センチのお箱に入って2500円です。

他にも色違いありますのでご来店可能な方は覗いてみて下さい。

また他の種類もたくさんございますので、こちらでも紹介させていただきます。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m